【育児の疑問を解決】メルママの育児日記

現在、1歳女の子のママです。これまでの子育て経験から学んだことや便利グッズなどを紹介します。

虫除け対策

 

 これでもかと虫刺されの跡が日々増えていく娘……。

先日は、お昼寝から起きたら10カ所もやられていて、しまった……と反省。

そこで、今年は虫除け対策に力を入れていますので、ご参考までに紹介したいと思います。

 

まずは最も防ぎたい家の中への侵入!!

夏場は網戸にすることが多くなるかと思いますが、網戸の隙間から侵入してしまったり、網戸の開閉の際に入ってくることも……

そんな時に便利な、網戸に貼るタイプのこちら↓↓

虫コナーズ アミ戸に貼るタイプ 網戸用虫よけ 250日 2個入 無臭
 

 

 

 

 

 これを使用してから家の中の侵入は今のところ防げています。

 

次に外出時です!!

手や足は市販の子供用の虫除けで十分かと思いますが、一番刺されたくない、顔に使える虫除けって意外と少ないと思いませんか??

赤ちゃんから使える優しい虫除けはないものかと探していたら、ありました!

 

ユッカ スキンプロテクター 25g [医薬部外品]

ユッカ スキンプロテクター 25g [医薬部外品]

 

   見つけてさっそく購入しました!!

赤ちゃんの肌にも使えて、塗りやすく、石鹸で落ちるのもいいですよね!!

こちらはカバンにいれて持ち歩けるサイズですが、ポンプ式もあります!

毎日外出する方にはおすすめです。

 

 

 

また、もしも家の中で蚊を発見してしまった…

夜寝ていたらぷーんと耳元で聞こえてしまった…

など、なかなか退治するのも大変ですよね!!

そんな時に役立つのが、こちら↓↓

 

1プッシュで24時間効果があるそうです。

蚊を発見してからプッシュするだけで、本当に蚊に刺されることなく退治できてしまうので、大変助かっています!!

 

なんとか、子どもの繊細な肌を守るべく、これからも色々と対策していきたいと思っています。また、随時更新していこうと思います。